
RYULOG

龍太郎の雑記ブログ

ニートが家を出て3年ぶりに歯医者に行ったら歯がエラいことになってた件

はま龍 はま龍-日記

 

やぁ諸君。

 

僕は先日ブログでこんな宣言をしていた。

 

そこで僕が家を出る為に己に課した目標がある。

それは、100記事だ。

とりあえず100記事を書くまでは引きこもる

ちなみに現在81記事なので残り19記事

この100記事を達成したら再び家を出る予定だ。

退職して家を出なくなってから実感した「引きこもり」の5つのメリット - 横浜と生きる。

 

申し遅れて大変申し訳ないがとっくに達成していた。

 

ちなみに今日の時点で120記事なので、車掌もびびって電車を乗り捨てて逃げるレベルで100記事停止線をオーバーランをしていたということに。

 

すまんな、だが案の定反省はしていないんだ。

 

まぁ、髪の毛をイチローカットにしにいったりしてる記事を見ている人はちょっとオカしいなと感づいたんじゃないだろうか。

 

f:id:r9yu25:20160829203750j:plain

大変中途半端な長さになってしまいました。

引きこもりが7万円の記事を書こうとしたら7万本の髪がなくなった話 - 横浜と生きる。

 

まぁつまりその通りだったというわけ。

 

 

で、話を本題に戻そうと思うんだけど、100記事チャレンジ期間に家に引きこもっている間、ずっと歯が痛くてさ、達成したら真っ先に歯医者に行こうと思ってたんだよね。

 

で、本日ようやく歯医者に行ったわけ。

 

実に3年ぶり。

 

正直、歯医者に何言われてもって納得できるレベルで歯が虫歯に侵されていることは想定してたのさ。

 

でもまぁ、結果は遥かに想像を凌駕してきたよね。

 

 

歯医者にて

f:id:r9yu25:20160913205536j:plain

はま龍「やぁ。

歯、見てくんねぇかな?!」

 

 

f:id:r9yu25:20160913205517j:plain

歯医者「どれどれ。

口をあけてごらんなさい。」

 

はま龍「はいよ。」

 

 

 

 

f:id:r9yu25:20160913234600j:plain

はま龍「アーン

 

 

f:id:r9yu25:20160913205517j:plain

歯医者「なるほどね。

あんた、口の中お祭り騒ぎだよもう。」

 

f:id:r9yu25:20160913205536j:plain

はま龍「お祭り・・・だと・・・?

つまり?」

 

 

f:id:r9yu25:20160913205851p:plain

 

 

はま龍「こんな感じ?」

 

f:id:r9yu25:20160913205517j:plain

歯医者「いやいやお前そんなに優しくねぇよ?」

 

 

 

f:id:r9yu25:20160913210304j:plain

http://buzzap.jp/news/20130621-national-pyrotechnic-festival-mexico/

 

歯医者「こんな感じだね」

 

f:id:r9yu25:20160913205536j:plain

はま龍「うん、もはやお祭りかどうかすら判別できかねるわ。

ただまぁ、とりあえず直感的にヤバイってのは理解できたよ。」

 

はま龍「とりあえずお祭りの話は置いといて、歯、どんな感じ?」

 

f:id:r9yu25:20160913205517j:plain

歯医者「まぁビブラートに包んで言うなら

 

ヤァァアアアバアァァイイィィ~。

 

f:id:r9yu25:20160913205536j:plain

はま龍「なにこの寒いギャグ漫画ノリ。

ていうかまじでこの極寒のくだり書こうか迷ったけど文字数1500字下回りそうだから肉付けしたったわ、許せよ。

とりあえずビブラートにもオブラートにも包まなくていいからっさと言えデンタル系スーザンボイル。」

 

f:id:r9yu25:20160913205517j:plain

歯医者「説明しよう。

歯1本が神経まで到達するほど虫歯が巨大化してて、すぐその隣の歯が神経のちょい手前まで虫歯が侵食してて、親知らず2本が完全に虫歯だからそれは抜歯必須で、下の前歯もちょいちょい虫歯で」

 

f:id:r9yu25:20160913205536j:plain

はま龍「やめろおおおおおおおお!!」

 

f:id:r9yu25:20160913205517j:plain

歯医者「ていうか多かれ少なかれ大抵虫歯だよ。

これからよろしくね。」

 

 

 

f:id:r9yu25:20160913221014j:plain

http://buzzap.jp/news/20130621-national-pyrotechnic-festival-mexico/

はま龍「うそだああああああ!!!

 

最後に

 

というわけで数年ぶりにはま龍の口内というパンドラの箱があけられ、抜歯、神経除去、虫歯治療という縦三コンボを余儀なくされたわけである。

 

みんな歯は大事にしよう。