RYULOG

龍太郎の雑記ブログ

超優良フリー素材サイト「ばたくそ」を使うべき1つの理由。

f:id:r9yu25:20160819215448j:plain

 

やぁ。

 

みんな今日も元気にブログ更新しているかな。

 

僕は今日ふと、愛読しているブログを読んでいて

 

 

「記事の書き方って人によって本当に様々だな。」

 

と思ったのだ。

 

ひたすら自分の文章力を頼りに文字だけで記事を書き上げる人もいれば、画像等を使って自分の文章に彩を加える人もいる。

 

ブログというのは、書き方一つで個性が表れる、面白い言論空間だなと再認識をしたのだ。

 

 

自分の話になるけど、僕は基本的に画像は多く使う方で、僕が使用する画像の多くは自分の愛するソニーαちゃんで撮った写真なんだけど、ソニーαちゃんで撮った画像を使うのはほとんどが横浜カテゴリーの記事を書くとき。

 

じゃあ雑記カテゴリーの記事を書くときは?

 

というと、超優良フリー素材サイトの

 

ばたくそ

 

である。

 

前置きが長くなってしまったが、なぜ僕がばたくそを使うのか、その理由を今回お話しさせて頂こう。

 

 

可愛いモデルが多いから

 

なぜ僕がばたくそを使うのか。

 

これは、僕の中で非常に哲学的な理由がある為、具体的に説明すると丸2日はかかってしまう。

 

だが、読者の皆様の為に、分かりやすく端的に説明するのであれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:r9yu25:20160819213729j:plain

 

可愛いモデルが多いから

 

と言ったところだろうか。

 

 

そう、ばたくそには可愛いモデルが多数起用されているのだ。

 

 

僕は以前にもお話ししたことがあるかもしれないが、様々な画像(風景の画像や料理の画像etc)の中でも、人の画像というのは特に人の注目を集めやすい。

 

また、その画像が異性の画像であったり、自分が好みの顔であればさらにその人にとっての注目度は高くなる。

 

f:id:r9yu25:20160819213834j:plain

 

 

この、人の注目を惹く画像こそが、みなさんが日々設定している

 

「アイキャッチ画像」

 

の本来の効果・役割だ。

 

その為、かわいいモデルを多数起用しているばたくそというサイトは、それだけでブロガーたちにとって効果的で、有益な素材を多数提供していると言わざるを得ないのだ。

 

 

これが、僕がばたくそを使う理由である。

 

最後に(重要)

twitter.com

 

 ↓

f:id:r9yu25:20160819215030p:plain

 

 

f:id:r9yu25:20160819215317p:plain

 

PS

みんな、間違えるなよ。

 

ぱくたそ

 

だから。

 

さぁ、みんな今日も愛するぱくたそを使おう。

 

ぱくたそ公式アカウントとtwitterで全面戦争を繰り広げた話 - 横浜と生きる。

 

 

クレイジー系オススメ記事

 

横浜にピカチュウが出現したので倒しに行くつもりが絶叫していた話 - 横浜と生きる。

 

「横浜と生きる」のブロガーはま龍をインタビューした話 - 横浜と生きる。

 

DMM.yellがブログの集客ツールとして有効かどうか確かめてみた - 横浜と生きる。