読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RYULOG

龍太郎の雑記ブログ

【ポケモンGO攻略】横浜の観光スポットと出現するレアポケモンまとめ

【更新情報】

日本丸項目追加7/26

ワールドポーターズ項目追加(7/26)

ベイサイドマリーナ追加(7/27)

三渓園更新(7/27)

 

 

www.yokoiki.jp

 

 7/22、全世界で話題沸騰中のポケモンGOが日本でもついにリリースされた。

 

もちろん私はま龍はポケモン赤緑世代なので、即日インストール。

 

横浜最強のポケモンマスターを目指し、日々精進しているわけである。

 

 

そんなワケで、私ハマっ子ブロガーが、比較的レアなポケモンの出現ポイントを、横浜の観光地と合わせてご紹介させていただこうと思う。

 

 

これから夏休みも控えていると思うので、どこに行こうか迷っている方は是非活用して頂きたい。

 

 

情報提供は随時受付中。

Ryutaro@横浜 (@yh_ryutaro) | Twitter

 

 

 

横浜でのポケモンGO

 

横浜駅であろうが桜木町駅であろうが関内駅であろうが、基本的に横浜市の中心部はポケストップだらけなので、モンスターボールや傷薬の残量はそこまで気にする必要はない。

 

・観光で人気のみなとみらいエリアは、場所柄、水系ポケモンが大量に出てくるので、水系ポケモンをあまり持っていない人たちにはオススメのエリアだ。

 

・観光名所を巡るのが目的であれば気にせず色々なところを回って欲しいが、効率重視でひたすらポケモンGOをやりたいという人には迷わず横浜公園(横浜スタジアム)をオススメする。

この後の横浜公園(横浜スタジアム)の項目でも個別に説明するが、ポケモンストップの数、ポケモン出現スポット(草がファサファサしてるところ)、出現するレアポケモンの種類、どれをとっても横浜市中心部の中ではココが一番効率が良いと言えるだろう。

 

(7/25更新)横浜中心部以外だと、金沢区にある横浜・八景島シーパラダイスがオススメ。詳しくは八景島シーパラダイスの項目で説明する。

 

ベイサイドマリーナのコイルとビリリダマの量がえぐい。

 

 

www.yokoiki.jp

 

 

赤レンガ倉庫

コメント 

 

 

・いわずと知れた、みなとみらい地区の歴史的建造物であり、圧倒的人気を誇る横浜の観光名所。

 

・年がら年中イベントをやっている。

 

・ポケストップ11か所

 

・赤レンガ倉庫2号館がジムになっている。

 

・海上保安資料館側(マリン&ウォーク側)と大桟橋側の木々が生えている場所がポケモンの出現エリア。

 

ポケモン情報

f:id:r9yu25:20160726200547j:plain

 

・ピッピ(MARINE&WALK側草むら)

ドククラゲ(海側)

イワーク(2号館と1号館の間)

・コイル(MARINE&WALK側)

レアコイル(MARINE&WALK側道路)

ピカチュウ(MARINE&WALK側道路)

イーブイ(MARINE&WALK側草むら)

 

 

臨港パーク(パシフィコ横浜)

 

 

コメント

 

・入り口付近にある「ふれあいショップみなと」のハヤシライスは絶品である。

 

www.yokoiki.jp

 

 

・ポケストップ7か所

 

臨港パークに来る前に、ポケストップがあるパシフィコ横浜の横を通るのでクルクルさせてから来よう。

 

・その名の通り、臨港パークもシーサイドエリアなので赤レンガ倉庫や山下公園同様、水属性のポケモンがよく手に入る。

 

ポケモン情報

f:id:r9yu25:20160726200046j:plain

サイホーン(CP117)(デイリー付近)

タッツー(CP152)

ミニリュウ(CP176)(臨港パークブリッジを超えたあたり)

 

 

 

山下公園

 

コメント 

 

山下公園には、2016年度中に国の重要文化財に指定される見込みの氷川丸という貨客船がある。大桟橋付近まで来たら是非とも立ち寄っておこう。

 

・ホームレスが比較的多い。

 

・ポケストップ15か所

 

山下公園東口の沈床花壇でルアーモジュールを使用していることが多いため、プレイヤーの密集度高め。

 

・最寄りのマクドナルド山下公園前店がジムになっている。

 

・草が生えてる場所は比較的ショボいポケモンしか出ないので、海側を歩いた方がいいかも。

 

ポケモン情報

f:id:r9yu25:20160726195322j:plain

・コンパン

ゴルダック(氷川丸付近) 

・ナッシー(山下公園東口の沈床花壇)

ヒトデマン 

・ガーディ

・ポニー(山下公園東口の沈床花壇)

カイロス(山下公園東口の沈床花壇)

 

伊勢山皇大神宮

 

 

コメント 

 

桜木町を降りてから例の観覧車が見える方とは逆の方向に進む。恐ろしいくらい急な坂を登るので、心して向かおう。

 

・宗教施設なので「絶好のポケモンプレイスポットだ」と思うだろう。もちろんポケストップはあるが、驚くことなかれ、ポッポしか出ない

 

ポケモン出現ポイントも全くない。

 

・関東のお伊勢様を目の前にしてゲームに夢中になっている場合ではない。どーせポッポしか出ないので、参拝するだけにしよう。

 

ポケモン情報

f:id:r9yu25:20160726194741j:plain

ポッポ

 

 

 横浜公園(横浜スタジアム)

 

コメント

 

横浜DeNAベイスターズの本拠地であり、全国高校野球選手権神奈川大会の準決勝、決勝戦の舞台である。 

 

・ポケストップ10か所

 

・ほぼ全範囲がポケモンの出現ポイント

 

・僕の体感だと、横浜スタジアムの周りの横浜公園が市内中心部で一番効率よくポケモン集めとポケストップ巡りができ、かつレアなポケモンが多く出る場所だと思う。

 

ポケモン情報

f:id:r9yu25:20160726194236j:plain

 

イーブイ(CP45)

 ニョロゾ(CP213)

 ・マンキー(CP31)

 カモネギ(CP191)

 ピジョット(CP264)

 ・スターミー

 

 

野毛山動物園

 

コメント 

 

・ポケストップ7か所。

 

入園無料

 

・開園時間は9時30分~16時30分。

 

・毎週月曜日は休園日。

 

ポケモンやりながら約100種類の動物が見れるのでファミリーにオススメ

 

野毛山動物園の両隣に、野毛山公園が隣接しているのでそこも行ってみよう。

ポケモン情報

 

f:id:r9yu25:20160726193746j:plain

・ストライク(CP137)

 ・ニドラン♂(CP32)

野毛山公園の方 

 

三渓園

 

コメント

三溪園 - Wikipedia

三溪園は、国の重要文化財建造物10件12棟(移築元:京都5棟、和歌山3棟、神奈川2棟、岐阜1棟、東京1棟)、横浜市指定有形文化財建造物3棟を含め、17棟の建築物を有する。三溪園の土地は、原富太郎三渓の養祖父である原善三郎が1868年(明治元年)頃に購入したものである。 

 

 ・横浜の中心部からは若干離れた本牧エリアにある。

 

・開園時間は9時~17時。

 

・大人(中学生以上)は500円、子供(小学生)は200円の入園料がかかる。

 

・駐車場は最初の2時間が500円で以降30分毎に100円。当日最大料金1000円。

 

・ポケストップ約45か所

 

・これメチャクチャ注意して欲しいんだが、三渓園の奥に進み過ぎるとauLTEとWimax2の電波は全く入らなくなる。他の携帯会社は試していないので分からないが、ポケモンGOはほぼすべてのアクションで電波が必要になるのでプレイ中は奥に進み過ぎない方がいいかも。

 

・かなりの量のゴース(最大で4体)が近くにいることが確認できたのだが、なぜか全く出てこない。

 

・下のポケモン情報のフィールドの場所が、めちゃくちゃコイキングが出る。

ギャラドス作りたい人にはオススメ。

 

ポケモン情報

f:id:r9yu25:20160727192015j:plain

・ゴース(池の周辺)

ミニリュウ(池の周辺)

ピカチュウ(三渓園入口付近)

アズマオウ

イーブイ

カモネギ

ピジョン

モルフォン

 

 

横浜・八景島シーパラダイス

コメント

 

 

・7月中旬と8月中旬におこなわれる、座ってBBQしながら音楽に合わせて花火が打ちあがる花火シンフォニアはマジでオススメ。

 

・入場料無料

 

・駐車料金1日1200円

 

・ポケストップ24か所

 

・レアポケモンがゴロゴロいる

 

・園内にルアーモジュールを使用している施設が多いのが特徴。また、横浜・八景島シーパラダイスと言えば夏に本領発揮する遊園地なので、これからのシーズンはイベントも増え、がんがんルアーモジュールを使用することが予想される。特に、僕がいったときはアクアミュージアム階段スペースの2か所がかなりの近距離でルアーモジュールを使用していたので、この辺にいるだけでかなりのポケモンをゲットできる。 

 

ポケモン情報

f:id:r9yu25:20160726201027j:plain

 

・ガーディ(八景島駅改札前)

・クラブ

オニスズメ

ニョロゾ

・タマタマ

ヒトデマン(バラ園付近)

シェルダー(観覧車前)

 ・パウワウ(金沢八景大橋の上)

 ・ドードリオ(観覧車からバラ園に向かう途中の道)

 ・ヒトカゲ(観覧車前)

 ・バタフリー(うみファーム付近)

 ・ゼニガメ(ポリエシアン・カフェテエリアの前)

 

 

日本丸メモリアルパーク

 

コメント

・ポケストップ5か所

 

・5か所のポケストップが絶え間なくルアーモジュールを使用しており、ポケモンを乱獲するには非常にオススメ。

 

・恐らく桜木町駅では一番ポケモンGOのプレイヤーが密集している。

ポケモン情報

f:id:r9yu25:20160726200952j:plain

【出現ポケモン

ゴルダック

ヒトデマン

ニドラン♀

ピジョン

ヤドン

コダック

 

ワールドポーターズ

 

コメント

・屋内かつエスカレーター等での上下移動が多いためたまごの孵化には不向き

 

スターバックスコーヒー等、ルアーモジュールを使用する店舗多数

 

・ジムとなるマクドナルドは1階にあり

 

ポケモン情報

f:id:r9yu25:20160726201718j:plain

・ヤドラン(2階エスカレーター付近)

ヤドン(2階入り口付近)

ミニリュウ(1階マクドナルド付近)

 

ベイサイドマリーナ

 

コメント

・恐ろしいくらいの量のコイルとビリリダマが出る。

ルアーモジュールが使用されていれば30分くらいでビリリダマもコイルも進化させられるレベルで出現する。

 

・これがいわゆる"ポケモンの巣"である

 

ポケモン情報

f:id:r9yu25:20160727191139j:plain

・コイル(どこでも出る)

ビリリダマ(どこでも出る)

レアコイル(どこでも出る)

マルマイン(どこでも出る)

ズバット(どこでも出る)

カモネギ